2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バリ島 バーチャルツアーのお知らせ

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に ゴールデンウィーク始まりましたね。 良い天候であります様に。 ゴールデンウィークにご自宅で過ごされ、海外を感じたい方にお勧めです。 少しお手伝いさせて頂きましたオンラインインドネシアツアーの…

バリ島 お気に入りバラ科のお菓子🌹

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に おはようございます。 私はデスクワークをする時のお仕事のお供的お菓子があります。 友人に教えてもらい最初は、不味い!と思いましたが、ある日を境に、 え、めちゃ、美味しい! と感じる様になりまし…

バリ島 トペン(仮面)博物館でのお手伝い

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に こんばんは。 珍しく大雨の夕方でした。 今日は朝からウブド近郊にあるトペン(仮面)博物館におりました。コロナ前から日本パビリオンを作っていて(現在に至ります) 能、浄瑠璃、神楽面、着物、楽器など…

バリ島 アートな日曜日

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に とにかく暑い暑い一日でした 午前はウブド、午後からは南部デンパサールで仕事でしたが南部は、体感温度40度位あったと思います 夜も暑さの残りが家中に蔓延していてまさに熱帯夜、最終的に床(タイル)で…

バリ島 観光客で賑わってきました

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に おはようございます。 今、バリ島は午前5時ですが暑くて起きました。この蒸し暑さはきっと雨なのだと思います。 さて、ブログ2年目の第一歩です。 今日は土曜日ですが昼から仕事です。ちなみに日曜日の…

バリ島 ブログ一周年アニバーサリー‼️

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 本日でブログ開始から一周年となります 一年も続くとは予想外でした。 読んで下さっている方からお祝いメッセージを頂きました。 ありがたいです❤️ 何しろ最初は、SNSにもシェアせず あまり口外もせずに…

バリ島 高僧に会いに行く

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 明日でブログを始めてから一年になります。 個人的な記録とバリ島のお話を興味のある方に 聞いて頂きたい、と言う発端でした。 そしてPod Castと連動出来たら、と言うのも目的でした。 一年と言うのは、…

バリ島 今週のお楽しみ♫

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 朝から夜まで仕事の一日でした。 とにかく暑かった日中は35度くらいありました。帰宅後は、放心状態。 今週のお楽しみができました。 ヒンドゥー寺院へは、頻繁に行っています。 中国寺院へも行きました…

バリ島 イースター🥚🐣

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 今日は、イースターです。 インドネシアは祝日です。 キリスト教徒は教会へ行きお祈りをします。 昨日から観光客が増えたな、と思ったらインドネシアは三連休なんですね。 私の住むウブドのウブド王宮で…

バリ島 コンビニでの会話

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 昨夜のコンビニでの会話。 私 sabun cuci ini harga berapa?tidak isi harga. この洗剤値段がついてないんですがお幾らですか? 店員 Tunggu.. 待って下さい (レジで調べている様子だか新米で要領を得て…

バリ島 昨夜は急遽Youtubeライブ

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 昨夜は急な日本エージェント(友人でもあります)の依頼があり夜に私の勤務先ホテルのYoutubeライブをさせて欲しい、と言う事で こちらです↓ https://youtu.be/SlfWJ47u2qA 暗くて素晴らしいジャングルビ…

バリ島 月曜日ですね

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に おはようございます。 週の始まり月曜日、快晴のバリ島です 早朝5時起き、ラッキーな事に一杯分のコーヒーが残っていました。毎朝、スティックコーヒーを飲んでいます。 洗濯、料理を終えて少しゆっくり…

バリ島 鉄や金属に感謝する日

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に おはようございます。 毎日5時起きです。 朝起きて、まず、する事は 体重を測る、です。 今日は、49kgでした。 そして、コーヒーを作ります。 フレーバーはその日の気分に合わせます。 カーテンを開け、…

バリ島 ほっこりハッピーデイ💓

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 昨日はなかなか良い日でした 朝からお役所まわりでしたが、いつになくサクサクとスムーズに進みました。 一昔前は待たされたりアチコチ行かされたり等お役所まわりは、一日仕事と考えなければならなかっ…

バリ島 運動は運を動かす🏃‍♀️🏃‍♂️

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に おはようございます。 昨日より、長らくサボっていた ウォーキング、ジョギングを再開しました。 まずは、2.5キロから再スタート。 軽く汗をかく程度ですが、やはり気持ち良し。 身体を動かすと運も動き…

バリ島 ラマダン(断食中)のお楽しみ🌙

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に おはようございます。 早朝より何だか騒がしく5時には起床。 まったりとモーニングコーヒータイムです。 外はまだ暗いです。 さてインドネシアのイスラム教の皆さんは断食中です(世界中のイスラムが断食…

バリ島 永遠の若さと美しさが叶う聖水✨

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 今日は終日暑い日でした。夜も更けた今も暑い暑過ぎて頭痛がします。 今日は、朝からイミグレーションなど南部での用事をこなしてきました。 ようやく就労ビザが発行されました。 引き続き、明日以降、…

バリ島 4月は断食月🌙

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 4月に入りました。 バリ島は新月です。 何故か空港目の前のスタバで仕事してます。 Wifi不安定でサクサク仕事が進まず。 ひらがなが書けるスタッフさん 今日、ここ(空港目の前のスタバ)に来る前に小さな…