2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バリ島 5月が過ぎていきます

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に おはようございます。 5月の最終日です。 5月は忙しかったのですがいつもより、ゆっくりと過ぎて行った感じがあります。 いくつか解決させなければならない(ちょっと面倒な事)事がありますが、重い重い…

バリ島 ミスユニバースインドネシア🇮🇩

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に こんばんは。良い週末でしたか。 私は古い友人にあったり仕事をしたりの土曜日でした。 昨夜、プトリインドネシア(ミスユニバースインドネシア代表)のTVを何気に見ていたら 一位はバリ島の女性で それも…

バリ島 インドネシア五大都市バンドンへ行きました🇮🇩PART3

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 昨日は落ち込む事があり 夜は、自宅カラオケ開催してました。 大声を出すと悪い気が身体から出て行ってくれるそうなのでガンガン歌いました。 お陰様で爆睡しました。 さて、バンドン話第三弾。 インス…

バリ島 インドネシアの五大都市バンドンへ行きました🇮🇩PART2

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に おはようございます。 早朝7時から仕事で眠いです。 こんな番組に出る事になりました。 お時間ありましたら見て下さい。 28日日本時間18.00公開です。 https://youtu.be/G4q5qQs-0t4 さて、バンドンのお…

バリ島 インドネシアの五大都市バンドンへ行きました🇮🇩

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に こんにちは。 仕事でインドネシアの五大都市バンドンへ行ってきました。行ったと言っても、滞在は、ほんの24時間です。 ライオンエアーで往復 バンドンはこんな都市 ↓ バンドン(バンドゥン、インドネシ…

バリ島 Podcast 1周年アニバーサリー👏👏

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に おはようございます。日曜日の朝は久々にゆっくりと8時起きでした。 晴天! 昼過ぎから仕事なのでこのまま、のんびりを楽しみます。 今月は、アニバーサリー月間、 まず、このブログが300回投稿記念 Pod…

バリ島 ヤフーニュースに掲載されました✌️

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に おはようございます。 あっと言う間に土曜日です。 今日は仲良しの友人の命日なのでひっそりと偲びたいと思います。 料理人だった友人。 天国でも包丁握ってるのかな。 ところで、 私はインドネシアにお…

バリ島 お裾分け文化♡

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に おはようございます。 今、バリ時間で朝5時を少しまわったところです。日の出前ですが、蒸し暑く窓を開けたところで、ようやく部屋が涼しくなりました。 二杯目のコーヒーを飲んでいます。 外では、鶏が…

バリ島 朗報です🌴🌈💕

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に インドネシアから朗報です! まずマスク着用不要となりました、 人の多く集まるところはマナーとして着用ですが、ほぼ必要なくなりました。 ノーマスクはメイクさぼれなくなります笑 いいぞー、ジョコ大…

バリ島 ウエサク満月日

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 昨夜はウエサク満月日でしたね。 インドネシアではワイサックの祝日と言います。お釈迦様のお誕生日をお祝いする日ですが、仏教徒は仏教寺院へ行き祈り祝います。 と言う訳でインドネシアは土日月曜日と…

バリ島 ありがとうございます300回!

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に ついにブログ300回記念です。 コロナの始まりにバリ島の色々を発信したいと言う目的で始めました。バリ島はずいぶんコロナが落ち着いてきました。 これからも、マイペースに続けて行きたいと思います。…

バリ島 友人自慢をします!

Om Swastyartu..🙏 バリ語で神様のご加護があります様に 私のインドネシア人の友人の話をしたいと思います。少し長いです。友人のお父さんは、友人が小さい時に亡くなりお母さんとお姉さんとで暮らしていました。高校を卒業後、英語の塾に通い見事ガルーダイン…

バリ島 ホテルニッコー(日航ホテル)にて

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 朝から大雨のウブド(バリ島)です。 本当なら本格的な乾季なのですが最近、雨が多いです。 昨夜は、バリ島南部の観光エリア、ヌサドゥアにあるホテルニッコー(日航ホテル)にて、お呼ばれがあり、いつもよ…

バリ島 マラソン再開‼️

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 日常に戻りマラソン(早めのウォーキング)を再開させました。 運動はやはりいいですね、気持ち良いです。 断食中にも早めのウォーキングしてましたが1.5km過ぎたらフラフラしてました。 今は食生活を元に…

バリ島 歯がツルツルになります🤍

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に GWも過ぎ日常に戻りました。 GW中にお客様のお買い物にお付き合いしました。住んでいると必要なところにしか行かないので何だかお客様目線で行くバリ島のお店は新鮮でした。 久々に行ったセンセイシャ(…

バリ島 週末はギタリストと

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に GW後半、少し疲労を感じています。 明日は母の日 実家の母にはお花を送り無事に届いた様です。 良かった、良かった。 髪の毛も乱れてきたので仕事前に美容室。 ヘナをしにきました。本当はマッサージな…

バリ島 GW後半❣️

Om Swastyastu.. バリ語で神様からのご加護があります様に ゴールデンウィークどの様にお過ごしですか? 私は何だか忙しくてブログも久々になってしまいました。 まず、断食明けのお祝いに呼んで頂きました。 お菓子色々 チキンやビーフなどなど、ご馳走様で…

バリ島 新月➕断食➕最新のPodCast📻

Om Swasyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 5月に入りました。 昨日は良い新月でした。 こちらでもお知らせさせて頂きましたバリ島祈りの会もお陰様で盛況でした。 豪華なお供え物 そして明日はイスラムの断食明けのイドゥルフィトリと言う大きな祝…