2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

バリ島 良い週末♡

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 本日は、なかなか良い週末でした。 まず、 朝、9時半までたっぷりと朝寝坊できました。 (あぁ、幸せ) 午前は、家でデスクワークをしたり、カレーを作ったり、洗濯や掃除をしてから副業に出かけました。 …

バリ島 トルコに嫁いだ友人🇹🇷

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に バリ島はハイシーズンでアチコチ渋滞しております。日本人はまだまだ少ないですが夏休みを利用して来島してる観光客チラホラ。 トルコに嫁いだインドネシア人の友人夫婦と子供達が私の勤務しているホテ…

バリ島 小樽市図書館

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 今日は妹の誕生日でした。 親愛なる妹よ、お誕生日おめでとう。 あーんな小さな君がこーんな年齢になるとは びっくりです。 私と妹は本が大好きなので図書券をプレゼントしました。 子供の頃は小樽に住…

バリ島 多忙な週末

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 待望の休日、でした。 が、忙し過ぎて、予定とは、程遠いハードな一日でした。本当は、のんびりしたかった。 朝9時から夜10時まで予定ビッチリ とても疲れました。 週末はバリ舞踊パフォーマンスのオー…

バリ島 子猫の夢

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 珍しく子猫がいきなり現れる夢をみました。 早速、夢占いで調べたら吉夢でした。わーい。 今月は、ジェットコースターの様な一ヶ月で.精神的に、ちょっとシンドかったので(現在に至る)これを機にラッキ…

バリ島 恩師のお見舞い

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 踊りの先生が入院したと言う連絡を頂きお見舞いに行ってきました。 今日で10日目の入院で最初の3日前はICUにいたそうです。血圧が急に200以上になってしまい倒れたそうです。 定年されましたが数年前ま…

バリ島 昨日の撮影と急なライブ配信出演

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 昨日は、若干、雨が降りましたが無事にルマートペン(仮面博物館)日本パビリオンの撮影が終わりました。 ドローン撮影や数台のカメラを使っての撮影だったので、あらゆるアングルから撮れているはずなの…

バリ島 仮面博物館日本パビリオン

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に おはようございます。 ここ二日間晴れているので嬉しいです。 ただ、湿度はまだ高めで、洗濯物がパリっと乾かないです。 そして気圧のせいか頭痛がします。ズキズキ。。。 人間は気分的にもそうですが天…

バリ島 弔問のセレモニー

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に おはようございます。 本日は、小雨です。フルムーン日なのでバリ島のあちこちで寺院祭が始まります。 夜は良い満月になります様に。 今日は学校も勤務先もバリの正装で登校、出勤です。 昨日、在デンパ…

バリ島 異常気象です☔️

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 連日、豪雨のバリ島です。洪水になる位の終日降り続く雨、傘なんて持つ意味なしです。 プラス、今朝は停電で何もできず。 プラス、電波も悪くスマホがかなりスロー。 乾期だと言うのに異常気象のバリ島…

バリ島 アートな週末♡

Om Swastyastu..🙏 バリ語で神様のご加護があります様に 今日はイスラムの祝日、イドゥルアダハーの日です。どんな日かと言うと。。。 イード・アル=アドハー(アラビア語: عيد الأضحى ʿīd al-ʾaḍḥā、Eid ul-Adha)は、イスラム教で定められた宗教的な祝日。…

バリ島 七夕🎋✨

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に こんばんは。七夕ですね。 バリ島は雨降らず良い星空が広がっています。織姫と彦星がちゃんと会えましたね。私も短冊に願いを書いてみました。 七夕は、中国・日本・韓国・ベトナムなどアジア圏における…

バリ島 バリ芸術祭に行きました

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に おはようございます。いま、バリ時間で朝の5時です。勿論、外はまだ真っ暗。 TVではイスラムのアザーンが流れています。 最近、色々な理不尽な問題が連続して勃発しているので、心身共にかなり疲れてい…

バリ島 7月最初の週末

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 7月に入りました。一年の折り返し地点です。 週末どの様にお過ごしでしたか? 急にオーダーがありウブド内のホテルでのバリ舞踊パフォーマンスのコーディネートをしました。 歓迎の踊り、バリス(戦士の…