2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

バリ島 バリ島南部クタビーチに行きました

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に おはようございます。 新しい週が始まりましたね。 先週の土日は予告通り、お誕生日パーティーのため南部エリア、クタに行ってきました。 久々のクタ‼️ しかし、渋滞が凄すぎて計画ことごとく変更。 ク…

バリ島 動物に感謝する日♡

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に ワクワクしています。 まるで学生時代の頃の様に、"夜更かし"を、ワクワク体験しています。 明日、ようやくの休日で午前は何も予定を入れなかったので今夜は明日の起床時間などなどなーんにも、考えなく…

バリ島 地震の事

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に ホテルで勤務しているのでシフトがあります。 今日は朝シフトでした。8時から17時までです。いま、休憩中です。3時近くにようやくランチタイム。あー、お腹すいた。 ビーチ側にあるホテルから北上し途中…

バリ島 豪華な結婚式

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護が有ります様に 怒涛の土日でした。 土曜日は仕事の後に、結婚式の(披露宴)ご招待を頂き参列しました。 バリ島西部にはジュンブラナ県があります。 ジャワへ行く船は、ここの港から出ます。 そして日本でも有名な巨大竹…

バリ島 インドネシア独立記念日

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 本日、8月17日はインドネシアの77回目の独立記念日でした。朝から官公庁、学校では儀式が行われました。私は午後からの仕事だったので家でのんびりテレビ中継を見ていました。 インドネシア独立記念日と…

バリ島 日常が幸せ♡

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 昨日のお話です。 午前中はお役所まわりをしました。 良い日なので、あちこちでお葬式やら儀式やらで、やたら道が混んでいました。 ランチをしてから仕事に行きました。 珍しく5時に直帰‼️ バリのみかん…

バリ島 ラッキーWeek End😍

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 素敵な週末でした。 いつもの如く早朝5時に一度起きてから二度寝しました。素晴らしき二度寝‼️ 長らく二度寝をしてなかったので嬉しい私。 その後、昨日、オープニングを行なったルマートペンへ行き残務…

バリ島 バリで初の日本パビリオンがオープンしました

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に おはようございます。 昨夜は、素晴らしい満月でした。 そして2018年よりお手伝いしてきた仮面ミュージアムの日本パビリオンが遂にグランドオープンしました。感無量です。 朝からバリ式の儀式、たくさ…

バリ島 願えば叶う

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 連日夜遅い時間に帰宅。 帰宅してからも、家中のお供えや何やらでブログを書く時間もないので、今日は珍しく仕事の休憩中に書いてます。 ここは、ウブドのスタバです。 本日は、タンブラーデイ!タンブ…

バリ島 バリ生地で浴衣

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 忙しい、とは言いたくないのですが、忙しいここ数日。 本日は、バリ島でバリ島生地で作った浴衣を着用しモデルになりました。 朝早くからロケ地で撮影会でした。 南国仕様の生地なので涼しい それを終え…

バリ島 息飲む金色夕焼け

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 本日もがんばりました。 本業が終わってから副業に走りました。 それが終わった時の夕暮れがあまりに美しくてその場で立ちつくしてしまいました。 金色の空でした。 神様が降りてきそうな感じ。 田んぼ…

バリ島 眠い昼休み

Om Swastyastu.. バリ語で神々のご加護があります様に 昼食後は、やたら眠い。 そう言えば、まだ暗い早朝に猫に起こされて二度寝したんだった。 あまりにも眠いのでコーヒーを飲む。 まだ3時間半仕事があるぞ。 眠すぎ。 先月は、今だから言えますが、落ちに…

バリ島 夜な夜なケーキ♡

Om Swastyastu.. バリ語で神々のご加護があります様に 8月に入りました。 バリ島は、良い天気が続いています。 これぞ、バリ島と言う感じです。 お洗濯物もパリッと乾いて嬉しいです。 バリ島はハイシーズンに入り観光客で賑わっています。 去年の8月を思い…