2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バリ島 寝るのは良薬🍀

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に あっという間だった9月、残すところあと一日。今月も早かった、流れる様なひと月でした。 少し体調を崩していました。 クリニックへ行き、抗生剤を処方してもらい飲んでいましたが、あまり効いていない…

バリ島 故郷小樽の引き寄せ話♡

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 引き寄せ、ました。 来月、3年振りの一時帰国をします。 今までは必ず仕事を持って行っての帰国なのでベースは関西、関東でした。 今回は、仕事を持って行かないのでベースは札幌です。私の生まれは小樽…

バリ島 盆踊り大会

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 本日は新月です。日本はお彼岸ですね。 さて、昨日はバリの日本人会主催の盆踊り大会がありました。2500人のご来場者でした。 コロナ禍は開催されなかったので3年振りです。私は役員でVIP受け付けやお客…

バリ島 シルバーウィークのバリ島

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に シルバーウィーク中のバリ島はいつもに比べて日本人観光客が多かったです。 私の勤務するホテルでも宿泊者が(いつもに比べて)多かったです。 11月にガルーダインドネシア航空の成田ーデンパサール便…

バリ島 インドネシアの国民保険事情

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に インドネシアの国民保険(BPJS)を使って歯の治療をしてみました。 まず、BPJSとリンクしている村の歯科へ行く ↓ 機器が揃っていなく治療不可のため村の総合病院の中の歯科へ回される ↓ レントゲンを撮る…

バリ島 日本帰国までカウントダウン

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 一時帰国まで一ヵ月をきりました。 今回は3年ぶりの帰国なのでかなりワクワク感があります。実家に着いたら必要最低限行動範囲内からどこへも出ない行かないつもりが、札幌で引き篭もりをする予定が、関…

バリ島 baby海亀 🐢

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 今日は、バリ島の南部クタビーチへ行きました。海亀の卵が孵化しベビー海亀を海に放す日だったので初参加しました。 欧米のツーリストに混じり参加チケットをもらうのに行列に並びました。 炎天下暑かっ…

バリ島 十五夜と弓道

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 残念ながら雨の満月と十五夜です。日本は良い月だった様ですね。 満月と言う事もあり、朝から大掃除しました。コロナ全盛期に大活躍してくれた布製のマスクで色褪せてしまったものを"ありがとう"と言い…

バリ島 十五夜とフルムーン🌕

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 数日雨が降っていました。 雨期に近づいているのでしょうか。 今日は、仕事が終わってから総合病院の中の歯科へ行ってきました。2本不具合がありましたが1本を治療し、もう1本は来週レントゲンを撮る事…

バリ島 サバイバルライフを振り返る

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に この数年に渡るバリ島でのコロナ期間(観光が再開するまで)は本当にサバイバルライフでした。 今だから言えますがお給料が8000円の月もあり笑、さすがに生活できないなーと思い意を決して社長に直訴に行…

バリ島 昔はヘアメイクさんでした

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 幹細胞再生コスメの話しを友人から聞き、やはり上から塗るだけではなく中から再生させなけるば、と強く思いました。割とすぐに効果も期待できますが、難点は、ちょっと高価です。 そんな事を友人と話し…

バリ島 悲しい週末

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 今日は休日でした。 ゆっくり起きて、コーヒーを淹れて、お化粧品店に行きマスカラを購入し、かなり久々のジムへ行きました。まず着替えて全身を鏡で映して見たら"痩せてる(やつれてる)"でした。 本日は…

バリ島 9月に入りました

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 9月に入りました。 朝起きてカレンダーをめくった時に、ついこの間まで分厚いかったカレンダーが、あと3枚しか残っていなくて月日の流れを感じました。 朝から大雨で濡れて出勤。 ここ数日は雨の日が続…