2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バリ島 自由人一ヶ月が経とうとしています

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に おはようございます。 インドネシアあるある、ですが24年間勤務した職場で契約期間を改ざんされて半年も早まった急退職から一ヶ月が経とうとしています。 凹みましたが翌日からはケロっとしていた私です…

バリ島 天皇誕生日祝賀レセプション🍷

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 昨日は、バリ島のAyodya Resort Hotelにて天皇誕生日祝賀レセプションが開催されました。 こんなホテルです バリ島においての要人、各大使館、領事館、文化人などが招待され天皇陛下のお誕生日を祝いま…

バリ島 自由人 三週間ぶりの休み

Om Swastyastu.. バリ語で神々のご加護があります様に ようやく完オフでした。 朝の二度寝、ぐっすり眠らせて頂きました。 素晴らしき二度寝 すっかり21日間休みなしの疲れがとれました。 午後は、のんびり、自分の仕事など。 大掃除をしたくなりましたが、…

バリ島 自由人 3週目

Om Swastyasu.. バリ語で神様のご加護があります様に 仕事を辞めてから早19日が過ぎました。 何だか忙しく一日も休みがない、 のですが、 タイムカードがないので、これは本当に嬉しいです。 1ヶ月前は色々ありドロドロに落ち込んでたのが遠い昔の様に感じま…

バリ島 バレンタイン♡

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に バレンタインデイでした。 バリ島は日本と違い男性からから女性へ、仲の良い友人の場合には女性から女性へのプレゼントもあり!です。 ここ15年くらいで、すっかりイベントになりました♡ 私は日本から久…

バリ島 自由人 2週目

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に こんばんは。 今日は、ティルタヤトラと言って町内会の方々と一緒に寺参りをしてきました。総勢70名ほど参加しました。高僧も一緒でした。 朝早い出発だったので4時前には起床し支度をして出かけました…

バリ島 自由人 7日目

.. バリ語で神様のご加護があります様に 仕事のジョグジャカルタからバリ島へ戻りまたバリ島での日常に戻りました。 早速、仕事です。 今は種をまく仕事が多いのですが、どの様に花を咲かせてくれるのか楽しみです。 昨日は、私のゲストが3年振りにバリ入り…

バリ島 自由人 6日目

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 自由人になってから、まだ、ほんの一週間くらいなんだと自覚する。する事、するべき事がたくさんあり、あっと言う間に時間が流れる。 有難い事です。今までやりたくても実現出来なかった事をどんどんや…

バリ島 自由人5日目

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 昨夜はラストナイトのジョグジャカルタでした。朝から視察でプランバナン寺院へ行きました。世界遺産です。素晴らしい彫刻は何度訪れても飽きる事はありません。 ここで、あるお祈りをしました。 私にと…

バリ島 自由人4日目

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に ジョグジャカルタ2日目です 本日は朝から18時くらいまでびっちり仕事でした。偶然にも少し離れた地域で、沢山の知り合いに会えて嬉しかったです。 ランチはジャワ料理のビュッフェ、めちゃ美味しかった…

バリ島 自由人 三日目

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 今朝、インドネシアの古都、ジョグジャカルタ入りしました。バリ島から飛行機で1時間くらいの距離です。 本日からインドネシア中より集まるアジアントラベルフェスが開催されました。今回はそれに関わる…

バリ島 自由人二日目🌴

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 自由人二日目でした。 やはり早朝に起きて料理をしたり、掃除をしたりして、副業に出かけました。なかなか自由人ですが休めないです笑 その後は、カフェで少しコーヒーブレイク☕️ カフェでも、サクサク…

バリ島 自由人1日目

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 昨日、24年勤務した仕事を退職し今日がフリー第一日目。ゆるーく過ごしたかったのですが、、、いつも通りに起床し、料理をし、お役所まわりをし、一度帰宅してオンラインミーティング、そして、以前から…