2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バリ島 下半期最終日

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に こんばんは。 あっという間に3月最終日です。 ホテルの仕事を辞めてから2ヶ月経ちました。 予想外に、もっと忙しくなりましたが毎日充実しています。どんどん外の世界に出ています。この2ヶ月でジャカル…

バリ島 バリ島で初めての体験

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に おはようございます。 バリ島はリゾート地としても有名ですが、サーフィンを始めダイビングやトレッキングなどスポーツも楽しめます。そしてゴルフ⛳️ 私は一生ゴルフをしないと思っていました、それは単…

バリ島 左手は不浄

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご確認があります様に こんにちは、3月最後の日曜日ですね。 バリ島は晴天で暑いです。乾期です。 バリ正月の"ニュピ"が終わりバリ島はアチコチで結婚式やお祭りが賑わっています。来週からバリのマザーズテンプル、ブサキ寺…

バリ島 静寂なるバリ島の新年

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 本日はバリ島の新年"ニュピ"です。 新年おめでとうございます㊗️ 私の新しい勤務先のトラベルエージェントのアメリカ人オーナーが所有するヴィラに泊まりにきています。南部のスミニャックと言うビーチ…

バリ島 静寂のバリ正月が来るよ✨

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 先週は忙しくジムへ行けなかったので本日隙間時間を見つけてサクっと鍛えてきました。ジムで鍛えている方々、ほぼ欧米人女性でした。皆さん、素敵なボディで刺激になりました。 私も頑張ろう! さて、暑…

バリ島 乾期に入りました🔥

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に バリ島、雨期から乾期に入りました。 毎日、刺すような暑さです。普段は暖かいものしか飲まない私ですが、尋常じゃない暑さで思わずアイスコーヒーをオーダーしてます。 スタバでもアイスラテ 現在、ト…

バリ島 ビーチクリーンアップ

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に Late Post.. 日曜日にバリ島南部スミニャックのプティティンガットビーチでビーチクリーンアップのボランティアをしてきました。ここは有名なホテル、オベロイや人気のイタリアンレストラン、ルチオーラ…

バリ島 日本人会 版画教室

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に バリ島には日本人会があります。 日本総領事館の傘下となり日本語補習校もあります。私はパンデミック前より日本人会の役員を(何故か)やっていて文化部の役員です。 文化部はイベントを企画したりします…

バリ島 ガラスの橋

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 昨日は仕事でガラスのブリッジへ行ってきました。 ギャニャール県スカワティ村に昨年末オープンしたガラスのブリッジは全長188メートル、横幅2.2メートル、谷底からの高さ66メートル、耐久人数は300人の…

バリ島 3月に入りました

Om Swastyastu.. バリ語で神様のご加護があります様に 3月3日、日本はお雛様ですね。 家でもお土産に頂いた雛あられを供えました。 3月だと言うのに雨期はあけず。。。 あっという間の金曜日。 朝から二つの小学校で日本語の指導をしました。だんだん、"うる…