私の人生を変えたバリ‼️

Om Swastyastu🙏

バリ語で、神様のご加護がありますように。

 

バリに住む前の2年間は、仕事の休みをつかい

バリへせっせと通いました。

最初は、ダイビングやボディボード

メインでしたが、どんどんバリ舞踊の

レッスンに、はまり遂には100%バリ舞踊の

お稽古のためのバリ通いとなりました。

 

日本でも、すっかりバリライフ。

バリ舞踊に始め、インドネシア語、バリ語、

バリの楽器、インドネシア料理教室など

毎日インドネシアやバリが私の生活の中に

ありました❤️

 

バリから日本へ帰国する時は、

ぜったいに

大泣き💦です。

どっぷりとどっぷりと

バリに浸かり、遂にはバリに一年の

短期舞踊修行を決めて初の海外生活をスタート。

 

住民票も抜いちゃいました。

 

最初は、踊りの先生の家にホームステイしました。

毎日が、楽しすぎて、嬉しくて、

夢のように過ぎて行きました。

 

丁度、住み始めてから一ヶ月過ぎた頃

ブラックマジックとやら、

を体験しました。

いま、振り返っても何とも不思議で

あり得ないなー、と思います。

 

バリは黒も白も、善と悪も、何でも共存なので、

何でもあり、なんです。

 

次回は、

ブラックマジックのお話をします。

 

これがあったから初心忘れずの私が

現在に至ります。

 

Om shanti shanti shanti om、

世界が平和になります様に✨✨

 

f:id:putukaoru:20210421230438j:image

青空とプルメリア