コロナ時代とバリ舞踊の踊り子

Om swastyastu...🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

私はバリ舞踊の踊り子です。

これがあるからバリにいると言っても過言では

ありません。

ちなみにジャワ舞踊も大好きですが基本が全く違う

のでなかなか上達しません❌

 

毎日行われていた定期公演が一年以上ストップ、

寺院での奉納舞もあったりなかったりのバリ島。

全てコロナの影響です。

 

お陰様で私はオンラインパフォーマンスで多々踊る機会があり、良いテンポでいつも通りに踊っています。

やはり、お金目当てだけではなく、本質のアーティスト達、画家、写真家、彫刻家、音楽家etc...は

コロナだなんだと言う状況あれど影響されず

制約の中、最大限に動いています。

素晴らしきアートパワー👏👏👏感服します。

アーティストは、動き、作らないと錆びていきます。

 

私は素敵なオファーがあり、ある楽器とのコラボレーションをします。ワクワクしながら舞踊制作に

入りました。舞踊、衣装、メークなど新作舞踊

なのでより自由に作れます。来月発表となります。

このワクワク感はとても大切ですね。

 

運動(動く事)は、字の如く運を動かす、と書きます。動くと運を引き寄せられます。さぁ、動きましょう!

 

あ、先日、久々に一緒に踊った売れっ子バリダンサーの男子くんが一年ぶりにお化粧品を開けたらカビてたそうです😂😂お化粧品は定期的にチェックしましょう笑

 

去年作った私の踊りです。時間ありましたら観て

下さい。

https://youtu.be/IGZx8ejgLAk

 

コロナを題材としました。

 

あるキッカケでyoutubeチャンネルを作る事になりました。こちらも積極的にUPしたいと思います。

頑張ります!

 

Om Shanti shanti shanti om ..✨✨

世界が平和になります様に

 

f:id:putukaoru:20210509075423j:image

仮面の舞踊