バリ島タバナンはお米の宝庫

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

週末ですね。

どの様にお過ごしですか?

 

私は仕事で早朝からタバナンと言う地域へ行ってきました。タバナンはバリ島の米の90%がとれる地域で田んぼの水利システムがユネスコ世界遺産に登録されています🏅

 

田んぼがどこまでも続き、まさにグリーンカーペットです。空気も澄んでいてマスクを外して深呼吸を何度もしました。予想外に国内観光客がたくさんいてビックリしました。

 

そして700年以上にもなる大きな木に会ってきました。すごい迫力でした。Bayan Kayu Putihと言う名前です。700年もの間このバリ島の色々を見てきたんだなぁと感情深くなりました。これからも、ずっとずっとバリを見守る事でしょう。

 

f:id:putukaoru:20210514223652j:image

私がちっぽけに見えます

 

f:id:putukaoru:20210515071425j:image

木の呼吸

 

Om Shanti shanti shanti om ..✨✨

世界が平和になりますように