バリ島 普通のいちにち

 

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

今日は、日記みたいな感じで書きたいと思います。

朝早くから某雑誌の撮影があり私の勤務するホテルでシューティング、テーマは"バリ舞踊を習う" 私が先生となりました。

久々に日本の方に指導しました。60分間基本をみっちりと、最後は曲をかけて一緒に少し踊りました。

 

感想、あー、楽しかった‼️

 

踊るのも好きですが教えるのはもっと好きです。

バリ舞踊は、動くヨガと言われています。そして伴奏で使う青銅楽器のガムラン脳からアルファ波

出るそうです。インドのシタールもアルファ波が出るそうです。動いても鑑賞しても心身に良いバリ舞踊、ブラボーです👏👏👏

 

撮影は、和やかにばっちりでした。

 

その後は、おっそーいランチタイムを友人と。

ランチに選んだのはミー(麺)の専門店です。沢山の種類のミーがあります。

 

インドネシアは、麺は主食になりません。

あくまでも"おやつ"的な感じです。ご飯があって、ようやく主食とみなされます。

 

なので敢えてナシゴレン(インドネシアフライドライス)を食べました。辛くて美味しかったです。

 

その後は、打ち合わせ。

 

美味しいカフェラテのあるカフェで打ち合わせでした。今後の活動のあれこれを話し合いました。

 

気が付いたら外は暗くなってました。

 

コンビニに寄って、猫のごはん、液状のハーブサプリメント、お菓子を買って帰宅。

 

猫🐈が道でお待ちかねでした。私と言うよりご飯を待っていたのでしょう。ニャーニャーと可愛い奴です。

 

一日は、あっという間に過ぎますね。

帰り道の三日月がキレイでした。

 

バリでも、日本の様な感じで過ごしております。

 

明日は、寄付を持って恵まれない子供の施設に行く予定です。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨✨

世界が平和になります様に

 

 

f:id:putukaoru:20210517222835j:image

ダイナミックな風景