バリ島 BTSセット💜大ブーミング🌈

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

 

週末です。晴天のバリ島です。私は仕事です。

 

さて、インドネシアのニュースは

 

マクドナルドの"BTSセット"です。販売初日のジャカルタでは買い求めるのに2時間待ち!や高額を出して購入した等、現在、一部でブーミングしている様です。

 

f:id:putukaoru:20210612085416j:image

KPOPアイドルBTSスペシャルセット🇰🇷

 

このセットに含まれるのは、BTSが普段よく頼むメニューである10個入のチキンナゲット、Mサイズのポテト、Mサイズのコーラ。さらに、韓国のマクドナルドで人気のソースから着想を得て作られた、スイートチリ味とケイジャン味のピリ辛ナゲットソースが付いてくるのがポイント、らしいです。

 

このBTSミールは、5月26日(現地時間)からアメリカ、カナダ、マレーシア、ブラジル、インドネシアなど計12カ国のマクドナルドで販売開始を皮切りに、1カ月かけて世界49ヵ国で展開されるとのこと。BTSの故郷である韓国では、5月27日に販売開始。

残念ながら、『BTSミール』が販売予定の国のリストには日本が含まれていないものの、いつか日本でも食べられることを期待したいですね。

 

この土日は、バリ島のマックもBTSセットを求める人で混みそうです。

 

f:id:putukaoru:20210612090004j:image

BTSとは、
韓国出身アーティストとして史上初となるグラミー賞ノミネートを果たし、アジア人差別に対する発言が注目されるなど、世界的アーティストとしての存在感を増しているK-POPグループ「防弾少年団BTS)」です。

 

話題のマックセット食べてみたいかも💜

 

追記😇⬇️

ハングルで書かれてる「보라해 ボラへ(紫しよう)」の文字はファンの中では外すことのできない大事なワードらしいです。「ボラへ(紫しよう)」は「虹の最後の色である紫のように、相手を信じてお互いに末永く愛し合おう」という意味でメンバーのVが生み出したことで有名。すでに多くの海外有名人も「I purple you」と使ってるこの言葉は今回のコラボセットの目玉になるデザインとなり、世界で販売されているそうです🌈

 

Om Shanti shanti shanti om..✨✨

世界が平和になります様に