バリ島 ご質問へのお答えです😊

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

 

快晴の週末でした。いま、仕事の休憩中です。

ナシゴレン(インドネシアンプライドライス)を食べました。美味しかったです😊

 

さて、質問がありましたのでお答えします🙋‍♀️

(ご質問ありがとうございます)

 

以前、インドネシアのマックでBTSスペシャルセットの販売スタートについて記しました⬇️

https://putukaoru.hatenablog.com/entry/2021/06/12/090403

 

しかしながら、あまりにも多くの人が詰めかけ殺到し2〜3時間待ちの騒ぎになってしまったため、このコロナ中は不向きと言う事であっさりとインドネシアでのBTS企画がなくなってしまいました。残念です💦

 

そして金銀財産の赤ちゃんのブログについて⬇️

https://putukaoru.hatenablog.com/entry/2021/06/16/055907

 

金銀を身につけている赤ちゃんは誘拐されないのか?

 

のご質問ですが、

 

普段、身につけてるものは女の子はピアス、そして男女揃って、へその緒が入っている小さな箱がついたネックレスくらいです。

 

儀式になるとブレスレットやアンクレット、指輪などジャラジャラつけます。

 

この赤ちゃんの金銀を狙っての誘拐はほぼないと思います。

 

これは、別の話です。

 

長距離バスでバリからジャワへ行く時などは、盗難チームが乗り合わせている事もあります。気がついたら金の指輪やアクセサリーがないと言う事件が多々です。ですから乗客はなるべく身に付けるものを最小限にしています。

 

あー、それにしても暑い🥵💦

 

洗濯物がパリッと乾きそうです!

 

f:id:putukaoru:20210619210643j:image

青空とプルメリア