バリ島 父の日です🤍

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

 

ブログを始めてから丁度2ヶ月経ちました。

 

最初の2週間は読者もゼロで日々日記の様に淡々と綴っていました。しかしながら、お陰さまでアクセス数が2500を越えました❗️嬉しい事です。読んでくださった方、通り過ぎて下さった方に感謝いたします🤍

 

これからも、宜しくお願いします。

 

引き続きバリ島に住む私のアレコレを発信したいと思います。

 

さて、父の日ですね。

 

父との思い出はそんなにたくさんありません。

でも2〜3歳の頃、毎週日曜日になると午前から喫茶店に連れて行ってもらった事を覚えています。

 

父はそこでコーヒーを飲み新聞をゆっくり読んでました。私はアイスやプリンをオーダーし周りの光景をただただ眺めていました。大人の世界で嬉しかった事を覚えています。

 

父はすでに他界してしまいましたが、もし、まだ父が生きていたら二人だけであの喫茶店に行きたかったなぁ。

f:id:putukaoru:20210620062619j:image

ランプが薄暗くて落ち着く喫茶店

f:id:putukaoru:20210620062706j:image

小樽市の喫茶店 館

 

今もカフェで、ボケーっと人を見たり本を読んだりするのが好きです。

 

バリ島には父の日がありません。

だからお祝いなどありません。

(母の日はあります)

 

しかしながら、バリ島はまだまだ男社会なのです。

 

 

亡くなった父へ、そして父を生んでくれたおじいちゃん、おばあちゃん、ご先祖様に感謝したいです。

 

世界中の頑張るお父さん、男性のみなさんに

 

ありがとう❤️

 

今日は仕事が終わったらケーキを買って父に供えようと思います。

 

私の住むバリ島ウブドにも美味しいケーキ屋さんが増えました。

 

Om Shanti shanti shanti om..✨✨

世界が平和になります様に