バリ島 猫との生活

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

昨日は終日カメラマンのアシスタントをしていました。暑く汗だくの撮影でした。

 

バリ島で良かった事の一つは猫と一緒に暮らせる事です。私は小さい時から猫アレルギーで、触ったり一緒にいると、くしゃみが止まらず目も真っ赤になってしまい飼う事は無理でした。犬は大丈夫でどちらかと言うと犬派でした。

 

ある日、黒猫が頻繁に家にくる様になりなかなか人馴れしない猫でしたが私の用意した食べ物を食べる様になり家の窓際に座る様になりました。名前を丸とつけました。丸はある日を境にパタリと来なくなりました。しばらくしたら丸が二匹の子猫をくわえて家にきました。丸は、家で子育てを始めたのです。二匹のうち一匹は生まれて間もなく病気で死んでしまいました。

そして、その後に、近所から丸も死んだ事を聞きました。

 

丸に託された残りの一匹の子猫を生まれて間もなくから大切に世話をして健康な猫として育ちました。あ、名前はミーチン🐈です。ミーチンは寝る時はベッドに来てくっついて一緒に寝ます。

f:id:putukaoru:20210623074020j:image

ミーチン❤️

 

バリ島では、猫は虎の子の化身として大切にされます。車ではねて殺してしまった場合には猫のためにセレモニーをしなければなりません。

犬に関してはオザナリです。

 

たまたま私の体質が変わったのか?はたまたバリ猫の毛が短いからか?よくわかりませんがバリ島では猫アレルギーも起こらずミーチンと一緒に暮らせ嬉しいです😍

 

Om Shanti shanti shanti om..✨✨

世界が平和になります様に

 

f:id:putukaoru:20210623074053j:image

昨日はカメラマンアシスタント