バリ島 緊急活動制限2日目🍜

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

昨日、3日よりインドネシアのジャワ、バリ島は20日まで緊急活動制限に入りました。

ショッピングモールなどはクローズでイベントなども中止、クタビーチもクローズになりました。

私の住むウブドはあまりその様な気配を感じませんが、コンビニやスーパーなどは20時までの営業でレストランなどは営業していますがイートインは出来ずテイクアウトとなります。

 

たまたま学校はスクールホリデー中で始業式は15日前後なので多分登校があったとしても2時間授業で帰宅となるはずです。

 

ホテルは普通に営業しています。私も普通に仕事しています。

 

お隣の国、シンガポールはアジアでもいち早く観光を再開させる様です。もしかしたらアジアのお手本になるかもしれないです。

 

そんな感じなので仕事が終わった後はゆっくりとパソコンで日本のドラマを鑑賞していました。どんな状況でも積極的に楽しみたいと思います。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨✨

世界が平和になります様に

 

f:id:putukaoru:20210704221340j:image

お昼に食べたBak Mie(インドネシアのラーメン)がすごく美味しかったです❤️😊