バリ島 家寺のお祭り😇

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

今日は住んでいるところの家寺の寺院祭です。数日前から家寺のデコレーションなど準備を進めていました。ようやくマンクー(お坊様)が来られ祈祷をあげています。

 

私はと言うと一昨日の蛇騒動の寝不足がたたり本日かなり激しく頭痛でまだ寺院祭に参加できず。

出遅れて静かになった夜にでも一人お祈りをしたいと思います。

 

さて、Anchor(podcast他多数と連動)の第8弾がUPされました。

 

https://anchor.fm/leica-putuka/episodes/putukaoruleica-bali-local-life-bicara-brbahasa-jepangindonesia-e14dte4

 

f:id:putukaoru:20210714150805j:image

今回も、日本語🇯🇵インドネシア語🇮🇩のトークです。

沐浴浄化のディープな話で盛り上がりました。

 

お時間ありましたら聞いてみて下さい。

 

家寺からグンタ(神様を呼ぶ鈴)の音が響きわたり頭痛ながら聖なる癒しを感じています。

 

f:id:putukaoru:20210714151217j:image

グンタ

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

世界が平和になります様に