バリ島 バリみかん🍊

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

PPKM(緊急活動制限)が延長される確率が高くなってきました。朝は検問をあちこちでやっていてワクチン証明書、またはPCRの証明書、または勤務先からのレターがないと通れません。厳しいです。昨年よりも、ずいぶん厳しいです。

 

私は勤務先からのレターがあるので遠出でなければ移動は可能です。

 

検問時間はずっとやっている訳ではなく昼くらいになるとサッサと店終いします。場所により抜き打ちで長くやっている地域もあると思います。

 

今日は仕事でバリ島の観光地、キンタマーニ山まで行ってきました。当然、閑散としていました。久々に山の涼しい澄んだ空気を吸いました。

 

ここは寒いので、美味しいみかんが生産されていて密かに有名です。帰り道に、バリみかんを買う予定が"みかん狩り"ができると言う事で初みかん狩り🍊してきました。

f:id:putukaoru:20210715211513j:image

1kgで100円以下です。

甘酸っぱいバリみかん🍊をお土産にし帰宅しました。

 

蛇トラウマを徐々に緩和していきたいと思います。

ビタミン補給‼️

 

ちなみにキンタマーニは寒い地域なのでイヌの毛足が長くフサフサしています🐩キンタマーニ犬は可愛いです🐶

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

世界が平和になります様に