バリ島 負のスパイラルにハマったら

Om Swastyastu..🙏

バリ語の神様のご加護があります様に

 

今日どんな日曜日でしたか?楽しい事、良い事はありましたか?どうしても負のスパイラルに入ってしまう事って有りますよね。どうモガいても抜け出せない時ってあると思います。

 

実は私も年に数回そう言う事があります。

このコロナ中にもありました。

 

遠出も出来ないし、バカバカお金も使えない、そんな環境下でもリフレッシュは必要です。

 

素晴らしい自然に囲まれた生活してますが、住むと日常になってしまうんです。

 

だから、違う方法で、例えば、

 

私はひたすら洗濯を手洗いでする。ザブザブと。

キザみものの多い料理をする。揚げ物ではなく煮込むもの、グツグツと。

 

そして近所のコンビニに行きくまなく色々物色をして生活必需品以外の物を買う。例えばプチプラコスメとか書きやすそうなボールペンとか香りの良いウエットティッシュとか。コンビニだから高くても数百円です。

 

コロナ前はスパにマッサージ行ったり、ショートトリップしたり発散方法多数でした。

 

今は、ちょっと難しいです⬆️

 

まだ歯が痛くて😂明日の様子を見て歯科へ行こうと思います。

月末までに新作舞踊を作らなければいけませんがゼンゼン進みません💦

 

良い週になります様に‼️

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

世界が平和になります様に

 

f:id:putukaoru:20210725210647j:image

ピンクのプルメリア