バリ島 青空💙LOVE

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

今日は晴れましたーーー。

f:id:putukaoru:20210805211400j:image

見事な青空でした。

やはり晴天は嬉しいです💙

 

そして、延び延びになってしまった新作舞踊のビデオ撮影をして来ました。暑かったです。

f:id:putukaoru:20210805211627j:image

近日中に公開したいと思います。

 

前回と同様、炎天下で何度も何度も踊りました。

今、頭痛です。軽い日射病かも💦

こう言う事してるとビデオクリップに出演している方の裏舞台事情やご苦労を感じます。

f:id:putukaoru:20210805212056j:image

思い出しましたが、バリ(インドネシア)は、食事やお茶に誘った人が奢ります。お誕生日はお誕生日当人が奢ります。

 

❓❓❓

 

最初はびっくりしました。うかつに誘えないです笑

ここでは、割り勘ってあまりないです。持っている人が支払いします。文化と習慣の違いです。やはり貧富の差は人口が多い国は極端だと思います。それにしてもコロナで苦しいバリでもリッチな方々がいっぱいで羨ましい😊

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

世界が平和になります様に