バリ島 最西部ジュンブラナ県

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

週末は仕事でバリ島最西部のジュンブラナ県のヌガラに来ております。ここはジャワ島と港を挟み県境の様な感じでイスラムヒンドゥーが同居している雰囲気です。

f:id:putukaoru:20210807221640j:image

可愛い漁船

 

港近くで食べたイカンバカール(焼き魚)が新鮮で美味しかったです。大きな魚、豆腐とテンペの揚げもの、ご飯、野菜、これ2人分で1000円はお得ですよね。お腹いっぱい。

 

今日はバリ島の祝日なのでアチコチで正装の人を見かけました。

 

あ、バリ島南部のウルワツ寺院で白い猿が現れたそうです。

f:id:putukaoru:20210807222111j:image

縁起が良いそうですよ。私も白猿みたいな。

では、良い土日をお過ごし下さい。

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

世界が平和になります様に