バリ島 新PodCast配信しました🎶

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

オリンピックが閉会されましたね。バリ島で閉会式のライブを見ていました。ある意味忘れられない歴史に残るオリンピックだったのではないかと思います。

 

さて、新PodCast(色々なアプリケーションより視聴できます)が配信されました⬇️

https://anchor.fm/leica-putuka/episodes/putukaoruleica-bali-local-life-e15l9c9

 

インドネシア語と日本語の放送になりますのでバリ島気分で、ぜひ聞いてみて下さい。

 

昨日は新バリ舞踊のYoutubeをUpしました。

リンクは昨日のブログに貼りつけております。

 

今日は、友人に会ったり何だりであっという間に夜になってしまった感じです。友人から"どうしてこの環境で今だに踊れるの?"と聞かれました。私は少し考えてから深い訳はないけれど"私は私の軸があり、それを中心に私がまわっている、踊りはバリ島にいる私にとっての軸だから"と答えたら"へえ"と言われました。踊りがなくても生きていけるけれど100%ブレます。外は、気温が下がり肌寒いです⛄️乾期です。

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

世界が平和になります様に

 

f:id:putukaoru:20210809200952j:image

牛が海で行水しています。