バリ島 豊かに生きる方法

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

毎日流れる様に過ぎて行きます。

本日は、夕方からバリアン(バリ島のシャーマン)に会う機会があり素敵なメッセージを頂きました。

 

豊かに生きるには3つの事をしなさい。

1.何より健康と教育を優先させなさい

2.日々小さな幸せを見つけて感謝の気持ち、ありがたいと思う気持ちを持ちなさい

3.自分と向き合う時間を持ちなさい

 

との事です。1.2.3どれも大切な事ですね。

 

仕事をガンガンしてお金を貯めろ、などと言われずホッとしました。

 

勤務先のホテルで夜一人ひっそりとお祈りをしました。お香の香りがどこまでも広がりセレモニーデイだなぁと実感しました。

 

ありがたい、ありがたい。

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

世界が平和になります様に

 

f:id:putukaoru:20210811223739j:image

ホテルのカフェスペース☕️🍰