バリ島 弁天様の祝日💛

 

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

今日はサラスワティの祝日です。日本だと弁天様ですね。学問と芸術の神様の日です。本日、朝のうちに全ての書籍にお供物を供えます。よって本日は読書ができません。

 

私の趣味の一つに読書があります。

幼年期は家から2分の場所に市立図書館があったので毎日通っていました。オアシスでした。

今でも本屋が好きで朝から晩まで本屋にいても退屈しません。

 

人間にとって学ぶ事や芸術は大切でそれを認識しお祝いする日です。

 

話は変わりますが私用で田舎のビーチエリアへ行きました。

f:id:putukaoru:20210828082203j:image

のんびりとマッサージなどもして自己メンテナンスの大切さを実感しました。

今後は、もっともっと自己メンテをして自分の身体を労わろうと思いました。

 

海の側は、魚も美味しかったです。チリソースをつけてピリッと頂きます。

 

 

では、良い週末をお過ごし下さい。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

世界が平和になります様に