バリ島 8月の最終日です🗓

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

今朝、オープンエアの台所でポテトサラダを作っている時(たまに無性に食べたくなるがポテサラを売っている惣菜屋はないので作るしかない)に朝日が全身を包み、ほんわか暖かく眩しくすごく幸せな気持ちになりました。朝の光パワーです。同時にJAMUも作り健康対策ばっちりです。

 

朝のうちに出勤し静かなウブドを見ながらコンビニに寄り道、飲み物とスニッカーズを買ってホテルへ。月末はけっこうたっぷり仕事があります。

 

昼からは、外でミーティングがあり、ちょうど昼だったのでランチミーティングとなりました。私はツナライスボウル🐟まずまずなお味、200円なり。バリは丼(ライスボウル)が流行っています。

 

明日はパゲルウェシと言う祝日です。

パゲル=柵、ウェシ=鉄 と言う意味なのですが

強い心を作り世界の平和を祈る日です。北部のシンガラジャ県は盛大にお祝いします。私が住んでいるギャニャール県は、しっかりお供え物はしますが普通な感じです。9月に入るとデワサアユと言って良き日が続くので結婚式ラッシュ❤️

そしてバリの大きな祝日、ガルンガン(日本式に言うとお盆)がやってきます。

f:id:putukaoru:20210831181210j:image

毎日とはいきませんが束の間のコーヒータイムは癒しタイム🤎です。やっとコーヒーラバーに戻りました。良かった😊

 

今月も頑張りました。皆さんもお疲れ様でした。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

世界が平和になります様に