バリ島 雨のち晴れ☔️☀️

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

深夜に飛び起きました。

なぜなら、

深夜から朝にかけて大雨が降ったからです。

洗濯物を軒下に入れなければならず雨に濡れながらやってました。お陰様で洗濯物は無事でした。

その後、再び就寝💤

 

昼からは灼熱、暑かったです。

 

こう言う天候は身体にこたえます。乾期は雨期よりも体調を崩す人が多いです。気をつけて過ごしたいと思います。

 

本日は、9月9日.救急の日です。

医療関係の皆様の毎日のご尽力に感謝致します。

 

医療で思い出しましたが昨夜、急に思い立ち1年以上経ちシロップ系など蓋を開けてしまった薬を全て捨てました。結構ストックしてたんだなーとゴミを見てびっくり。インドネシアの病院は本当に薬を出すのが好きで気がついたら山盛り。良い機会にプチ断捨離できて良かった。また本格的な断捨離をやりたくなりました。ついでに着ない衣服もまとめました。次回、養護施設に行く時に持って行こうと思います。

 

昨日から今朝にかけてアレコレとこんな雑用をしてました。そんな日も必要です。

 

敬老の日に向けて何を贈ろう/送ろうか考えています。手紙とバリ島の使えるグッズにしようかな。

 

バリ島は緊急活動制限が延長されましたがショッピングモールや観光地などはオープンしても良い事となりました。少し前進✌️

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に

 

f:id:putukaoru:20210909210437j:image

 

美味しいカフェラテ🤎