バリ島 良き変化とあまり良くない変化

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

朝から晴天で気分良い一日❤️

隣家のおじさんがじっと座って朝から日光浴してました。何だかサウナに入ってるおじさんみたい笑、です。

 

コロナに入って私個人レベルで変化した事など考えてみました。

 

良き変化

●二日に一回JAMU(インドネシア漢方ドリンク)を定期的に作る様になった

●料理のレパートリーが若干増えた

●断捨離をしてみた(また、しなければ💦)

●日常品を抜かす買い物が激減した(大きなステンレスのお鍋を買ったのは良かったなぁ😊)

●想像外のブログ、YouTubePodCastを始めてみた

(バーチャルの仕事が増えた)

●仕事がらみでアチコチ行ける範囲内で行ってみた、

など。

 

あまり良くない変化

●観光業で働いているので激しく給料カット(その分、就業時間も短くなったので副業を増やす)

●規制があり走ったりジムへ行けない時もある

●奉納舞が出来なくなった

●マスクは面倒(してますが)

●飛行機に乗る事や帰国が数倍難しくなった

スマホをよく使い目を酷使している、

など。

 

 

他にも色々ありますが良い事、そうでない事どちらもありますね。自分で選んだ外国での生活、当然、国からの補助もサポートもないのですが、何だかコロナ期間を通してより自己が強くなった気がします。

 

そして健康の事、弱者の事もより考える様になりました。

 

コロナが収束したら新しい時代になると思いますが

どんな時代でも対応し楽しめる心身を持ち続けたいと思います。

 

f:id:putukaoru:20210915203945j:image

本日も終日カフェがオフィスがわりとなり仕事をしていました。カフェにいるワンコちゃんがキュート🎀

 

どこでもドアがあったらいいのにーと毎日思っています。

 

美味しいコーヒーを飲める環境はとても幸せと実感しております☕️🙏

 

バリ島は20日まで緊急活動制限延期になりました。

 

Om Shanti shanti shtnti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に