バリ島 今年もあと残り100日🗓

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

今年も残り100日です‼️

 

長く感じますか?え?もう100日しかないの?と感じますか?私は後者の方です。

 

私は、100日で、したい事、しなければならぬ事けっこうあります。それに向けて健康に気を付けながら頑張りたいと思います。

 

ウブドは深夜から朝にかけて大雨でした。ようやく止んでくれましたが、空気がすっきりしつつ、冷んやりしてます。

 

インドネシアから日本へ帰国した際の入国規制が緩和されました。今まで一週間以上の強制隔離でしたが3日間に短縮されました(諸条件あり)これから、インドネシア-日本間の行き来がもっともっと緩む事を期待しています。そして、来年こそ、一時帰国するぞ‼️

 

南部の絶景スポット、ウルワツでは、ずっと定期公演のケチャを中止してましたが、復活しました。まずは国内観光客を中心にケチャ(娯楽用のバリ舞踊)を鑑賞できる様になったのは朗報です。

 

f:id:putukaoru:20210923073223j:image

ウルワツ寺院

 

今日も一日フルスケジュールです。頑張ります💪

どうぞ良い一日をお過ごし下さい。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に