バリ島 友人を偲ぶ日🙏😭

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

10月に入りました。

今朝は5時前に起きて何だか落ち着かない気分でした。コーヒーを飲みながら朝が明けていくのを見ていました。

 

月初なので本日は支払いや郵便物の発送、足りない物の買い出しなどの雑用の後、好きなカフェでひとりお茶してました。  IPhoneのストレージがパンクしそうだったので写真や映像を削除したり何だりしている時に思いもよらない訃報が入ってきました。大学からの友人が亡くなったと。ご夫婦揃って友人なのですが旦那さんの方がガンで亡くなりました。信じられなくて心臓がドキドキしてブルっと震えました。

 

ついこの間までメールやチャットしてました。

 

彼は優秀で法律専門ですがマレーシアの大学院へ行き、マドゥーラと言う地域の学校の学長もしていました。エリートですが話しやすく悪いところが全く見つからない人でした。

 

友人は、スラバヤ在住なので、以前の様に簡単に飛行機で移動も出来ず、お葬式へも参列出来ずバリからただただ祈るだけ。イスラムなので24時間以内にお葬式なんです。

 

あぁ、沢山お世話になったのに、まだ何も恩返ししていない。やっぱり悲しい。。。奥さんもお友達ですが、すごく仲良し夫婦でした。胸がいたいです。どうか神さま、私の友人達をお守り下さい。

 

朝のあのザワザワ感がわかりました、

これだったんですね。安らかに安らかにお眠り下さい。ご冥福をお祈りします。合掌。

 

 

f:id:putukaoru:20211001204344j:image

 

Ow Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に