バリ島 今日はハングルの日 안녕하세요🇰🇷

Om  Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

오늘은 한글날입니다🇰🇷

今日は、ハングルの日です。

 

私は語学オタクで今まで英語、インドネシア語、バリ語、フランス語、中国語、スペイン語そして一番最近は韓国語を学習中です。上記の中でもっとも簡単なのはインドネシア語です。文字がアルファベットなので読み書きの練習必要なしだからです。

 

フランス語やスペイン語は途中でリタイヤしました。

 

韓国語は、字の練習から入ります。読み書きは必須。そして全ての文字には意味があるのです。

 

ハングルの日🤞

ハングルの日」とは、世宗大王の功績を称えるとともに、ハングルの普及・研究を奨励する日のこと。ハングルの解説書「訓民正音(フンミンジョンウン)」が公布されたと推定される10月9日に制定されています。ハングルは「一般市民にも分かりやすい独自の文字を」という世宗大王の思いから考案された文字。「訓民正音」が公布された1446年当時の社会で支配層を中心に使用されていたのは、韓国語と言語体系が異なる中国の漢字でした。

f:id:putukaoru:20211009134029j:image

私は韓国文字が好きです。何だか可愛い💕

ソウルは圧倒的にインフォメーションなどはハングルです。ソウルに一人でフラッと行ったときに、これは文字が読めないと困るなーと実感しました。

f:id:putukaoru:20211009134157j:image

スタバも特別にハングル文字です💚

 

そう言うば、ソウルのスタバには特別メニューがありました。カスタードプリン🍮すごくクリーミーで美味しかったですよ。

 

また韓国へ行きたいなお。

それまで、がっちりハングル頑張りたいと思います。

 

それでは、良い週末をお過ごし下さい。또 만나요😊

 

Om  Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に