バリ島 パンデミックで増えたもの

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

このパンデミック中にバリ島の観光業は衰退しましたが逆に増えているものもあります。

 

✳︎小さなカフェ☕️ 値段がローカル価格で気軽なフードもある。外人向けレストランを模様替えした感じですね。

✳︎バーバーShop ✂︎ 美容室の数は据え置きですが、お洒落な男性向けのバーバーShopが増えました。フェイシャルやマッサージが出来るところもあります。バリ男性も美しくなる時代に入りました。

✳︎ランドリー 👕 パンデミックで仕事を辞めてランドリー業にした人けっこういるかも。都市部にはコインランドリーも見かけます。

✳︎眼鏡屋🤓 パンデミックはオンラインライフスタイルを作り上げ、眼鏡が必要になった人も多々いたでしょう。

 

話は変わりますが久々に目の検査をしました。

やはりパソコン使用時間が増えたので眼鏡のレンズを変えようかなと思いましたが、8年前に作った眼鏡がまだ使える様でした。ホッ。

 

✳︎園芸店🌺 家(ステイホーム)で花を楽しめます。

 

ビィラなどは長期で安価でレンタルなどバリ島が変容しています。

 

期待していた羽田-デンパサール便が欠航となりました。

 

ガルーダインドネシア

https://www.garuda-indonesia.com/jp/ja/news-and-events/202112_02?s=09&fbclid=IwAR0jxlRYy5NQxNm7GFotiIj-vLhbGJPK7jismla8t9MeHTTPRy2W3WV2gEI

 

期待していた分ガッカリです。

来年に期待します。

 

日本は鎖国に入りましたね。

f:id:putukaoru:20211202090401j:image

珍しく太陽が出て嬉しい朝です。

 

良い一日を❤️

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に