バリ島 束の間の曇り日

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

起き抜けに頭痛。実は寝ている時から痛いと感じていました。連日、雨に打たれたせいだろうと原因はわかっています。少しパンを食べてから薬を飲み、コーヒータイム。

今朝は、珍しく雨が降っていないので嬉しいです。

 

昨日、半屋外にある二階のキッチンから半屋外の階段を降りた時に、階段が雨で濡れていて、滑って何段かお尻から落っこちました。

両手にお皿を持って居ましたが頭から落ちなかったのが不幸中の幸い。しかし、お尻が痛いです。蒙古斑みたいに青くなりました笑笑

 

以前は、派手に落ち東部を負傷した苦い経験があります🩸😢

 

昔の建物なので階段にストッパーがないので雨の日は、マジ危ない。

f:id:putukaoru:20211207181804j:image

バリ島洪水地域多数

 

今日は頭が痛いので午前はじっくり休養しようと思います。寝るのが一番の薬です。

 

ジャワのスメル山が噴火しあちこちに被害が出ています。最小限でおさまります様に。

 

みーんなが安心して年末年始を過ごせます様に。

 

雨がひどいので無印オンラインで耐水性高いウンイドブレーカーを買いました。

f:id:putukaoru:20211207210734j:image

 

衣類は日本の方が安いです。

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に