バリ島 ケチな男は嫌いです

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

今日は朝から張り切ってカレーを作りました。

そして終日仕事でした。お天気は曇りだったり晴れたり、小雨だったりの1212デイ(12月12日)。

 

今日何だか嫌だなーと思う事がありました。

仕事の合間にある友人(インドネシア人男性)と食事とお茶をしました。彼は私よりもずっとリッチです。友人なので割り勘が当然と思い、ランチのあとキリの良いお金がなかったので最初のランチは大きなお金(お札)を渡しました。お釣りをくれなくてもお茶をご馳走してもらおうと思いました。

そしてお茶の支払いの時にまたまたキリの良いお金がなかったので少し大きなお金を渡したらそれも彼はすんなりと受けとりました。

今日、私は彼の分を全てご馳走したくらい払っている事に気づきました。

 

私はケチな男が嫌いです。

向こうは私よりリッチなのに私がご馳走するのはおかしいと思うのです。

そう言う事が多々あり、あー、これだ、何だかムカムカして気分が悪いのは、と気付きました。

 

しばらく、その友人とは食事しないと思います。まあ、インドネシア人なので若干感覚が違う事もありますが...

 

と言う事でどっと疲れました。

早くシャワーして、さっさと休む事にします。

 

今週はこの嫌な出来事を挽回する様に頑張りたいと思います。おやすみなさい。

 

f:id:putukaoru:20211212224114j:image

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に