バリ島 私的クリスマスの過ごし方

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

メリーメリークリスマス🎄

 

どんなクリスマスナイトをお過ごしでしたか?

私は珍しく仕事が休みだったので午前中は、のんびりJAMU(インドネシアの漢方ドリンク)など作ったり何だり。

夕方から少しおめかしして食事に出掛けました。たまの"おめかし"楽しいですね。クリスマスの感じではありませんが新鮮な魚を食べに行きました。焼き魚、焼きイカ、刺身など。美味しかったー❗️

f:id:putukaoru:20211225225314j:image

夕方から行きましたが続々と客入りし次第に混んでました。

 

その後は、ケーキを食べにケーキShopカキアンに移動しました。ケーキを食べる他の目的は

 

トランプ大会‼️

 

お金を賭けてのトランプ大会になり大白熱💦

小銭ですけれど、かなり燃えます。

久々に大笑いしました。もちろん大敗です。

 

このケーキShopも混んでました。

全席ローカルの人達。みんな豊かなんだなーと

思いました。

 

大笑いの幸せなクリスマスを過ごせた事に感謝です。

 

f:id:putukaoru:20211225232541j:image

 

サンタからのプレゼントは大笑いの幸せな時間でした。

 

さーて、明日は働きます❗️

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に