バリ島 踊り子体質?気質?

Om  Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

今日はあまりに暑く暑過ぎて雨がザーっと降るくらい蒸し暑い一日でした。

 

本日は、ウブド近郊のミュージアムでバリ舞踊の撮影がありました。

多分、

今日が、

踊り納め。

 

心を込めて踊りました。

やはり踊っている時が幸せで根っからの踊り子体質なんだとニヤリとしてしまいました。

 

その後は、デンパサールへ移動しライブ撮影でした。ライブは生配信なので緊張しますが、その緊張感がたまりません。

f:id:putukaoru:20211226222301j:image

本日のお供え物

 

気が付いたらランチもしていなくてお腹ぐーぐー、、、食べる時間を逃してしまいました。

 

仕事が終わった後に、ゆっくりとインドネシアのラーメンをおいしく頂きました。

食後は、最近凝っているベトナムコーヒーを飲みました。

 

あと五日で大晦日ですが、今年も元気でたくさん仕事して踊り、笑って怒って💦

そしてバリ島で生活できている幸せをしみじみ感じています。

 

 

インドネシアのラーメンはこんな可愛いワンコがいるカフェです。

 

f:id:putukaoru:20211226223534j:image

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に