バリ島 バリニーズ女子友とのひと時

Om Smastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

この二日間は灼熱のバリ島でした。

アチー💦

 

本日は、バリニーズの旧友と約束があり南部トゥバンまで出向きました。トゥバンは空港の近くなのですが、さすが南部は暑い、焦げる、多分35度くらいありました。

 

雨降りより交通の便は良し(特にスクーター利用者にとっては)です。

 

最近、私も旧友も悩める年頃(一体何歳だ?)で

それは、それは、話が進みました。

長い付き合いなので腹を割って話せます。

 

例えば、最近の若者バリニーズがお友達と会うのはやはりカフェが多いです。昔は家で会うのがスタンダードでしたが時代は変わりました。

 

今日は、インドネシアに全国展開しているJ.coカフェで会いました。

f:id:putukaoru:20220124203142j:image

大きなショッピングモールの中に入っているコーヒーが割りと美味しいカフェです。

f:id:putukaoru:20220124203301j:image

 

飲み物をオーダーするとフワフワのドーナツがついてくるので小腹が空いた時には嬉しいですね。

 

バリ島には2件、ユニクロがあり地元で人気です。

このモールにもユニクロが入っていて、覗いたらついついギフト用に買い物しちゃいました。自分用も欲しかったのですが次回のお楽しみにとっておきました。

 

もう夜も更けましたが、暑い。

 

暑すぎる🔥

 

久々に南国の暑さを体感しております。

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に