バリ島 週末は沐浴浄化

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

昨日は仕事も兼ねて南部へムルカット(沐浴浄化)してきました。

 

まず海辺で沐浴そして祈ります。

 

f:id:putukaoru:20220213144056j:image

 

今回は大量のお供物を持って行きました。

 

大きなお供物二箱、小さなお供物30個、線香1束、スダップマラムと言う花10本、大荷物でした。

 

そして岩場にひっそりとある寺院へ移動しお祈り。ここでお坊様がトランス状態に入りました。私の隣に座っていましたが、

 

ウッウッ ウーーーと低い叫び声を出して

お告げをアレコレ、もう1人のお坊様に告げていました。

 

お告げによると私が来たのが、とても嬉しかったらしく次回の寺院祭で奉納舞をして欲しい、と言う事でしたので、もちろん二つ返事でOKしました。

 

なかなか光栄な事です。

 

f:id:putukaoru:20220213144125j:image

 

そして大きな数百年の歴史ある寺院へ移動し

再び祈ります。

沐浴でずぶ濡れでしたが乾きやすい素材の伝統衣装を選んだので何となく乾いていました。

 

 

ムルカットを定期的にすると気持ちがスッキリします。

 

3時間くらいの沐浴浄化だったので

心地よい疲労で帰宅したらバタンキューでした。

 

明日はバレンタイン❤️ですね。

皆さまにとって良い一日となります様に。

 

私は仕事です。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和であります様に