バリ島 イミグレーション情報

 

Om  Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

こんばんは。

 

本日は、就労ビザの延長をしにデンパサールのイミグレーションへ行きました。

f:id:putukaoru:20220311231545j:image

 

延長は毎年なのですが毎度4回は行かなければなりません。1回目書類提出と支払い、2回目写真撮影と指紋、インタビュー、3回目ビザの受け取りです。今回は書類が足りなかったので出直しがありました。2-3週間で上がります。

コロナ対策の為、最初のアプリケーション提出はオンラインなので以前に比べるとスムーズです。

f:id:putukaoru:20220311231654j:image

私は、大学生の頃から一人で延長手続きをしていましたが(学生ビザ)以前はシステマティックじゃなくて本当に大変でした。時間も労力もかかりました。

 

そして数度イミグレーションの寺院祭の時は奉納舞もした経験があります。これは踊り子の特権です。

 

今日は、写真と指紋でした。

あとは、ビザの受け取りだけです。

 

そして、イミグレーションの後は休日だったので、さらに南部へ繰り出し久々にウインドショッピングなど💕

 

巨大モールは、ブラブラするだけでも楽しいです。新しいコスメショップが参入してました。広くて見やすくスタッフの感じも良かったです。どんどん進化するインドネシアバリ島。

 

今日は、311の日ですね。

心より祈りを捧げたいと思います。

 

 

Om  shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に