バリ島 日本人として出来る小さな事

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

おはようございます。

あっと言う間に間に土曜日です。

 

昨夜は、友人の新婚カップルとご飯を食べました。いつもよりビンタンビールがすすみました。暑い日はビンタンビール🍺

 

f:id:putukaoru:20220319084315j:image

 

結婚祝いに、かなりインドネシアな食器をプレゼントしました。

 

f:id:putukaoru:20220319084427j:image

ペアマグマとお皿

 

ラブラブなお二人に思わずにやけてしまいました。

 

 

バリ島には、日本総領事館があります。

そして日本人会があります。

日本人会の傘下で日本語補習校もあります。

日本人会の加入は必須ではありませんが私は随分前から入っています。

 

何故か、いつも、係や役員をしています笑

 

明日は、日本人会の場所をつかい日本語弁論大会があります。高校の部と大学の部があります。その為、本日、仕事が終わった後に準備に行かなければなりません。

 

明日は本番なので早朝から会場入りをし司会を努めます。出場者は書類選考でパスした方々なので日本語も上手かと思われます。

 

バリにいても日本人として出来る事を日本に対してバリに対してもやっていきたいです。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に