バリ島 4月は断食月🌙

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

4月に入りました。

バリ島は新月です。

何故か空港目の前のスタバで仕事してます。

Wifi不安定でサクサク仕事が進まず。

f:id:putukaoru:20220401212124j:image

ひらがなが書けるスタッフさん💚

 

今日、ここ(空港目の前のスタバ)に来る前に小さなトラブルがあり困ってしまい、近くにいたセキュリティのお兄さんに思わず助けを求めたらすごくサポートしてくれて助かったし有り難いなあ、と心に沁みました。

 

セキュリティのお兄さんありがとう‼️

 

 

そしてイスラム大国のインドネシアは明日からラマダンと言って断食が始まります。

ラマダン前は(何故か)食品が値上がりします。 

 

テレビプログラムもイスラムカラーが強くなります。

 

f:id:putukaoru:20220401212858j:image

私、何度かこのラマダンに断食挑戦した事あるのですが、意外にも出来るものですね。

朝の6時から夜の6時までは食事を取らないので朝6時前にたくさん食べておきます笑

 

今年はどうしましょう。

(イスラムではないので断食しなくてもいいのですが、たまにやると身体がスッキリします)

ファスティングです。

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に