バリ島 コンビニでの会話

 

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

昨夜のコンビニでの会話。

 

私 sabun cuci ini harga berapa?tidak isi harga.

この洗剤値段がついてないんですがお幾らですか?

店員 Tunggu..

待って下さい

(レジで調べている様子だか新米で要領を得ていない)

 

長く待つ、私の後ろは列になっている

店員は少し焦っている💦

 

店員 buk..ini tidak muncur harganya lebih baik beli sabun lain aja

値段がわからないので他の洗剤を買ったらどうですか?

 

選択権は客だろと内心思う💢

 

私 kalo begitu barang itu mau beli artinya  tidak bisa?kok tidak tau harga bisa taruh di sini?

値段がわからないって言う事は買えないって事ですか?なんで店頭に置いてあるの?

 

店員 Ya emang begitu buk

はい、そうなります

 

あり得ない、レジで値段の調べ方がわからなかっただけなのに笑、先輩に聞けば良いのに。

 

背後の列の客も呆れている。

 

バリ島あるある、でした。結局、私は理不尽でしたが他の洗剤を買いました。

 

いつも同じコンビニで買い物をしていますがすごい回転でスタッフが変わります。

 

毎度、様々なキャラクターに出会えます。

 

 

個人的には日本のコンビニ最高!

ソウルのコンビニも好きです❤️

 

f:id:putukaoru:20220413113805j:image

 

f:id:putukaoru:20220413113818j:image

深夜の香港のコンビニは何だかイラン系の人が沢山いた。

夜の台湾のコンビニは塾帰りの学生で賑わっていた。

 

行きたいなー。

 

 

シンガポールを含めた英語圏内はスーパーが面白いですね❤️

 

世界のコンビニ、スーパーマーケットをまわりたいです🌍

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に