バリ島 ブログ一周年アニバーサリー‼️

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

本日でブログ開始から一周年となります🎉🎉🎉

 

一年も続くとは予想外でした。

読んで下さっている方からお祝いメッセージを頂きました。

 

ありがたいです❤️

 

何しろ最初は、SNSにもシェアせず

あまり口外もせずにやっていたので

(現在に至る笑)

 

最初の読者は、0名でした‼️笑

 

気が付いたら読んで下さる方もいらっしゃり

本当に励みになります。

 

ありがとうございます🙏

 

これからも、ゆるりと続けていきたいと思います。

 

さて、今日はモスクへ行ってきました。

なかなか異教徒が入れない場所なので貴重な体験でした。

 

f:id:putukaoru:20220420235907j:image

 

入口はこんな感じです。

 

f:id:putukaoru:20220420235953j:image

 

一日の断食を終えて甘い紅茶とお菓子を頂きます。そして、皆さん、お祈りに入ります。

 

f:id:putukaoru:20220421000120j:image

 

私もイスラムのヒジャップを着用です。長袖、長いパンツがスカート必須です。

 

色々お話も聞かせて頂き勉強になりました。

何より余所者の私を暖かく迎えてくれて嬉しかったです。

お土産までもらってしまいました。

 

文字数が少ないのでアラビア文字を学んでみようと思いました。

 

これからもどうぞ宜しくお願いします。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に