バリ島 観光客で賑わってきました

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

おはようございます。

 

今、バリ島は午前5時ですが暑くて起きました。この蒸し暑さはきっと雨なのだと思います。

 

さて、ブログ2年目の第一歩です。

今日は土曜日ですが昼から仕事です。ちなみに日曜日の明日も仕事です。仕事があるのはありがたいですね。

 

最近は少しでも隙間時間があると仮眠する様にしています。ファスティングをしているので終始眠いのです。プラス、夕方は早めのウォーキングで運動しているので体力温存。

 

バリ島は国内観光客が増えてきました。来週は飛行機の予約も取れないほどです。

 

イドゥルフィトリと言ってインドネシア最大の祝日に入ります。イスラムの断食明けの祝日です。ムスリムは実家へ帰省しますがノンムスリムはホリデーでバリ島などで過ごす人が多いのです。

 

f:id:putukaoru:20220423062418j:image

モスクで会った可愛い男の子

 

丁度、日本のゴールデンウィークとかぶるので

観光客でごった返しコロナ前は渋滞が酷かったです。

 

私も、このゴールデンウィーク中に日本から友人知人がバリ島へ来る予定で何だかワクワク♡

 

ここまで外国から観光客がバリ入り出来る様になり嬉しいです。

 

f:id:putukaoru:20220423062952j:image

マスクをしているガルーダインドネシア🇮🇩

 

では良い週末をお過ごし下さい。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります横に