バリ島 6月はバリ芸術祭

Om Swastyastu..🙏

バラ語で神様のご加護があります様に

 

6月に入りました。

 

先月は色々ありました。

数種アニバーサリー、

海へ行ったり、飛行機に乗ってバンドンへ行ったり、

 

気持ち的には、日々ゆっくりと過ぎた感じです(何故でしょうかね?)

 

今月のバリ島は第二週の土曜日から1か月続く

バリ芸術祭が始まります、

まさにバリ島を挙げて行う芸術の祭典です。

 

各地より各地の芸術をアートセンターで披露します。バリ島外からの出演もあり無料なので島中から人々が鑑賞に訪れすごい人となります。

 

f:id:putukaoru:20220601083800j:image

今年の広告

 

f:id:putukaoru:20220601083823j:image

初日にはこんな美しいパレードもあります

 

コロナでずっと中止されていたので今年は盛り上がっています。

 

通常は私も参加していましたが今年は出展に規制もあり出演しませんが良き鑑賞者になろうと思います。

この芸術祭に関してはまたご報告します。

 

昨日、ショックな事がありました。

かなり胸に刺さりました。

でも、グッと我慢して耐えました。

 

夕方に信用おけるインドネシア人の友人に会ったので、ショックだった事を一部始終話したら共感してくれ、また違う側面からの意味合いも教えてくれました。

 

話して良かったです。

 

今月も宜しくお願いします。

良い1か月となります様に。

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に