バリ島 赤ちゃんが人間になる儀式

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

今日は快晴でした。

洗濯物もパリッと乾いて良い感じです。

 

赤ちゃんの3ヶ月の儀式に行きました。

 

バリ島の赤ちゃんは3ヶ月までは神様の預かりものとして大切に大切に育てられます。

いつも誰かが抱っこしています。

夜は魔物が来ない様に電気をつけて寝ます。

 

生まれたときに胎盤を持ち帰り家の敷地内の決まった場所に埋めます。赤ちゃんがお腹の中にいる時に守ってくれた兄弟として日々お供物を供えます。これは成長してもずっと続きます。

 

今日は赤ちゃんが神様の預かりものから人間になる儀式でした。丁度、3ヶ月に行われます。

 

地面に足をつけたり、聖水を浴びたり、沢山のプロセスを踏んで、やっと人間になれます。

 

f:id:putukaoru:20220622203201j:image

正装の赤ちゃん、可愛い💕

 

赤ちゃんのお父さんが芸術高校の先生なので沢山の生徒達が奉納演奏で青銅打楽器ガムランを弾いていました。

 

心地良かったです♫

 

高僧による儀式でした。健康で良い子に育ちます様に。

 

おめでとうございます。

 

追記、へその緒は切らずにそのままにするのですが(クリップみたいなもので摘んでおく)自然に切れた時にまず儀式を行い、専門のヒーラーさんみたいな方に誰の生まれ変わりかを聞きます。必ずそこの家族の生まれ変わりとなります。大概、生後一週間前後でポロッととれます。

 

へー。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に