バリ島 バリ芸術祭に行きました

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

 

おはようございます。いま、バリ時間で朝の5時です。勿論、外はまだ真っ暗。

TVではイスラムアザーンが流れています。

 

最近、色々な理不尽な問題が連続して勃発しているので、心身共にかなり疲れています。

 

このダークゾーンをどうやって抜け出そう、と考えた時、やはり私の場合は、バックトゥベーシック(基本に戻る)なんですね。

 

もともとバリに来たのも住むことに決めたのも

恋人がいるから、とか

結婚したいから、仕事をしたいから、

ではなく、

 

バリ舞踊の踊りの学びに来たのです。

 

最近、忙しさにかまけて踊りの練習を怠っていました。神様からの合図ですね。

 

基本に戻りたいと思います。

 

早速、今週にでも踊りの練習を再開するつもりです。

 

f:id:putukaoru:20220705062249j:image

 

昨日は仕事がらみでデンパサールのバリ芸術祭へ行ってきました。昼に行きましたが混んでました。

 

 

会場に腰を下ろして昔の事をツラツラ考えていました。何度も何度もここで踊った事や大学生時代の事。

 

f:id:putukaoru:20220705062552j:image

 

バリ芸術祭は10日まで開催しております。

バリ島各県を代表する食事処も賑わってました。そして一村一品的なショッピングアーケードもあり、どれもこれも選りすぐりで素晴らしい工芸品で溢れていました。

 

素敵なシルバーピアスに出会いましたが買うまでには至らず💦高価でした。

 

ダークゾーンも味わいながら乗り越えて行きます。では、良い一日を。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に