バリ島 七夕🎋✨

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

 

こんばんは。七夕ですね。

バリ島は雨降らず良い星空が広がっています。織姫と彦星がちゃんと会えましたね。私も短冊に願いを書いてみました。

 

七夕は、中国・日本・韓国・ベトナムなどアジア圏における節供・節日の一つ。五節句の一つにも数えられる。星祭りという。 旧暦7月7日の夜のことで、日本ではお盆との関連がある年中行事であったが、明治改暦以降、お盆が新暦月遅れの8月15日前後を主に行われるようになったため関連性が薄れた。 ウィキペディアより

 

f:id:putukaoru:20220707221604j:image

 

 

珍しく体調不良で二日間のドクターストップになってしまいました。昨夜、嘔吐が止まらず、激しい頭痛、目眩、病院へ行ったらしっかり休む様に言わました。

 

 

休みたいと思います。

 

 

実は問題勃発で解決出来ないまま、新しい問題、と言う感じでなかなか寝付けず睡眠不足がたたってしまった様です。

 

 

これから、熱い甘い紅茶を飲んでから休みたいと思います。

 

皆さんも体調崩さない様に気をつけて下さい。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語の世界が平和になります様に