バリ島 異常気象です☔️

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

 

連日、豪雨のバリ島です。洪水になる位の終日降り続く雨、傘なんて持つ意味なしです。

 

プラス、今朝は停電で何もできず。

プラス、電波も悪くスマホがかなりスロー。

 

乾期だと言うのに異常気象のバリ島です。

 

ローカルはもとより、わざわざ観光でバリに来ているゲストは大雨だと困りますね。早く良い天気になります様に☀️

 

バリスタイルの我が家ですから、アチコチの隙間から雨が入り濡れているところ数カ所。ふーっ。ため息。

洗濯物乾かず。。。近代的な暮らしの真逆を行っています。

 

さて、

 

インドネシアで若者を中心に可愛いグッズがたくさんあるお店MINISOU。プライスも良心的です。

 

f:id:putukaoru:20220712080406j:image

 

先日ブラリと覗いたら一人用のコーヒーメーカーが半額の900円で売っていました。

 

f:id:putukaoru:20220712080528j:image

 

迷わず買いました。色も小ささも可愛い❤️です。

 

 

透明なグラスもついています。

 

最近は、毎日、スタバのコーヒー豆でコーヒーを淹れています。良い香りが部屋に広がり至福の時間を楽しんでいます。

 

 

今日は昼過ぎに安倍さんの弔問記帳をしに在デンパサール日本総領事館へ行きます。

 

総領事では、選挙投票も出来ます。

 

また、この件は後日お話ししたいと思います。

それでは、良い一日を。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に