バリ島 恩師のお見舞い

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

踊りの先生が入院したと言う連絡を頂きお見舞いに行ってきました。

 

今日で10日目の入院で最初の3日前はICUにいたそうです。血圧が急に200以上になってしまい倒れたそうです。

 

定年されましたが数年前まで国立芸術大学の舞踊科の教授でした。親日家で私の事も実の娘の様に可愛がってくれました(現在に至る)。

 

ご家族はだいぶ良くなったと言ってましたが私の予想を遥かに超えて(悪い意味で)ました。

 

f:id:putukaoru:20220719234439j:image

バリ芸術祭で一緒に踊った記念の写真

 

病室では一緒に日本へ行った話、踊りの練習の話、Youtubeのご自身の映像の話、ぜんぶが踊りの話で今までの人生が踊り一色だったのだなと改めて感じました。

 

不覚にも病院を出た後に泣けてきました。

バリのお母さんの様な私の先生が苦しんでるのを見ても何もしてあげられない無力な私。

 

せめて心を込めて祈りたいと思います。

 

そして残務があったので仕事をして帰ってきました。

出来る限りお見舞いに行きたいと思います。

 

毎日色々な事ありますが健康一番です。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に