バリ島 小樽市図書館

Om Swastyastu..🙏

バリ語で神様のご加護があります様に

 

今日は妹の誕生日でした。

親愛なる妹よ、お誕生日おめでとう。

 

f:id:putukaoru:20220727232709j:image

 

あーんな小さな君がこーんな年齢になるとは

びっくりです。

私と妹は本が大好きなので図書券をプレゼントしました。

 

子供の頃は小樽に住んでいました。目と鼻の先に図書館があったので毎日通っていました。

今、考えると図書館が第二の家みたいな感じで最高な環境でした。

今は新しくなりましたが私の子供の頃はこんな感じでした。

 

f:id:putukaoru:20220727232812j:image

 

市立小樽図書館(しりつおたるとしょかん)は、北海道小樽市花園にある公立図書館。1916年(大正5年)、小樽区役所(後の小樽市役所)の一室に「区立小樽図書館」の名で開設され[3]、1922年(大正11年)の市制施行に伴い「市立小樽図書館」に改称[、1923年(大正12年)11月30日に旧館が落成し、この旧館が老朽化により解体された後、1983年(昭和58年)に新館が完成し、平成期以降に至る。北海道内では、枝幸郡枝幸町枝幸町立図書館に次いで2番目に古い図書館である。

 

 

バリ島には図書館がありません。

 

各学校には図書室があるのですが、いわゆる図書館がないので、あれば通うのになぁ、としみじみ。

 

 

7月も後半ですね。

あっと言う間に8月に入ります。

 

今日は、仕事の合間に色々な雑用が入り結局12時間労働。やはりハイシーズンですね。

頑張ります。

 

 

Om Shanti shanti shanti om..✨

バリ語で世界が平和になります様に